為 高市早苗 殿 祈 必勝「安全と成長で、希望ある日本へ!」 青木慎太朗

重要・必見

高市早苗 派閥を辞めた理由


【フル動画/名演説】未来を創る[松川るい]この選択を 応援弁士:高市早苗 政調会長


お知らせ

令和3年9月29日実施の自民党総裁選に関する情報は☆女性初!高市早苗総理誕生祈念・応援ページ☆に移行しました。
  • 高市早苗政調会長出演番組
  • 支持表明

    私・青木慎太朗は、自由民主党総裁選挙において、高市早苗先生のご当選を祈念し、微力ながら勝手に応援しました。(私は自民党員ではありませんので、投票する資格も権利もありません。)
    結果的に、岸田文雄総裁が誕生し、総理大臣になりました。

    第一次岸田内閣(高市早苗政調会長)に対する評価

    岸田総裁が行ったことで最も評価していることは、「高市早苗政調会長の誕生」です。
    高市先生の政調会長起用については、「なぜ大臣ではないのか?」などと、いろいろと批判的な意見もありました。
    しかし、少し考えてみてください。
    もし、高市財務大臣が誕生していたら、どういうことが起きるでしょう?
    緊縮財政を続けたい、あるいは、緊縮財政の間違いを認めたくない財務官僚たちは、死にものぐるいで抵抗してくるでしょう。現に、矢野某が、財務事務次官という官僚の守られた立場を濫用して、政治的な意見表明を行い、論文を発表しています。(中身は寝言のようなことしか書いていないので、読む価値はありませんが、それでも読みたい方はどうぞご自由に)
    政調会長は、自民党内の、党としての政策方針を決める重要な役割です。政調会で議論された内容を基に法案が作成され、国会に提出されます。
    高市政調会長が主張されていることは、単に財政の問題にとどまらず、経済安全保障など、多くの分野に横断的に関わる内容です。一分野の大臣を務めるよりも、網羅的に政策を調整する役割の方が適任であると考えます。
    前政調会長が下村博文であったことから、「あのレベルか…」と評価された点もあるようですが、その前任者は岸田文雄(現総裁)でした。過去には、三木武夫、福田赳夫、田中角栄、大平正芳、森喜朗、橋本龍太郎、麻生太郎の各氏が歴任し、いずれも後に総裁となり、総理大臣になっています。(谷垣禎一も総裁にはなりましたが、野党時代であったため総理にはなれず)
    また、政調会は、全会一致を原則としており、議論の末に「政調会長一任」となることも珍しくありません。つまり、議論を尽くした後は、政党会長が具体的な文言等を考え、自民党の法案を国会に提出するのです。
    それだけの重要な役割を担える政治家が、高市早苗先生をおいて、他にいるでしょうか?
    この点で、私は、高市早苗政調会長を支持します。

    今後の見通し

    いずれ、高市早苗政調会長が自民党総裁になり、女性初の内閣総理大臣になる日が来ます。
    女性初の内閣総理大臣は、高市早苗先生です。岸田政権がいつまで持つか分かりませんが、岸田総裁の次は、高市総裁になる可能性は極めて高いと思います。
    その際は、改めて、高市早苗総裁・総理誕生に向け、情報発信をしていきます。

    番組へのご出演

    高市先生ご本人が出演されている番組の動画を掲載しています。
    *合法的に視聴できるもののみ掲載しています(違法アップロードされた動画は掲載していません)。著作権・肖像権等の関係で、動画や画像のデータはすべてリンク先に保存されており、こちらのサーバーに保存しているわけではありません。そのため、リンク先がデータを削除した場合、このページのデータも消えます

    弁護士北村晴男ちゃんねる

    緊急対談・高市早苗さんが考える自衛隊と戦争について

    高市早苗さんの考える在外邦人の救出における重要な事

    高市早苗さんの考える 集団的自衛権の行使と緊急事態条項

    文化人放送局(令和4年3月23日)

    高市早苗スペシャル 323 / ウクライナ危機から見えて来た 日本が今やらなければならない事【渡邉哲也show】332 Vol.1 / 20220323

    高市早苗スペシャル 323 / 非核三原則の見直しは必要か? 〇シェア議論は?【渡邉哲也show】332 Vol.2 / 20220323

    高市早苗スペシャル 323 / ロシアぬき そして新しい原発 だから新しいエネルギー経済安全保障を考える【渡邉哲也show】332 Vol.3 / 20220323

    高市早苗スペシャル 323 / 食・エネルギー・防衛力 どれも大切な安全保障【渡邉哲也show】332 Vol.4 / 20220323

    文化人放送局(令和3年12月27日)

    高市早苗スペシャル!! 対◎非難決議でご立腹 そして無念の胸中を語る / 人権問題に消極的と見られかねない岸田政権の怠慢?【渡邉哲也show】304 Vol.1 / 20211227

    高市早苗スペシャル!! 単年度予算問題が憲法改正の切り口になるかも… / 高市政調会長が切望した経済安全保障の予算【渡邉哲也show】304 Vol.2 / 20211227

    高市早苗スペシャル!! 高市政調会長 本気の経済安全保障について / 米中の板挟み状態になる企業をどう救済するか【渡邉哲也show】304 Vol.3 / 20211227

    高市早苗スペシャル!! 高市早苗のゆく年くる年 来年は8年越しの宿願を叶えたい / 未だに認識が低い女性の生涯の健康をサポートしたい【渡邉哲也show】304 Vol.4 / 20211227